AutumnBreeze-秋風展-   soyogiさん

AutumnBreeze-秋風展- soyogiさん

LINEで送る

 

こんにちは!

今朝の雨風が嘘だったかのようなお天気。

日光もちらほら、過ごしやすいお天気になりましたね~。

さて、キレド初の企画展まで1週間をきりました。

ギリギリになってしまったのですが、作家さんのご紹介をしていこうと思います!

 

草木染め、麻紐作家のsoyogiさん。

image

こちらは玉ねぎで染めたバッグ♡

オリーブの綺麗色がとても素敵で秋らしい。

 

image

左は持ち手とバッグの縁が裂き織りになっているのが特徴。

image

soyogiさんの特徴としては、ぎっしりきっちり丁寧に編まれているのが特徴。

このしっかりとして整頓された編み目、がんがん使っても型崩れせず丈夫、柔らかな色合いでどの服にも合う染めに惚れ今回声をかけました。

内布は毎回色合いが違うのですが、物によってはsoyogiさんがその時思い立って草木染めされた布で作られているバッグがあります。今回は特別に入れていただきました。

バッグの他に、グリーンを吊るせるポットカバー、小さな子に可愛いショルダーバッグなどをご用意しています。

是非実物を見にいらしてください!

 

 

スクリーンショット 2015-09-14 14.41.42

soyogi (麻紐)
藤村佳澄 (陶器/アクセサリー)
Handwork Stilla (真鍮)

PATISSERIE CUISSON(生菓子/焼菓子)
カナパン(パン(8日のみ))
キレド(野菜(10日のみ))
キレドベジタブルアトリエ(いつもとちょっと違うメニュー)
※通常メニュー/お惣菜はおやすみします。

 

初めての企画展でとても店主店員共々とても緊張しつつ気合が入っております!
初めての企画展ではsoyogiさん、藤村佳澄さん、Handwork Stillaさんというとてもステキな作家さんたちの作品ををお迎えし、
キレドらしく美味しい食事と共にいいモノをゆっくりお楽しみいただけるよう
場所づくりをしていきたいと思います。

多くの皆さまのお越しをお待ちしております。

 

スクリーンショット 2015-09-14 14.55.36
−−−
※お車でお越しのお客様へ。
当店駐車場が少なく、ご迷惑おかけしております。
駐車場が満車の場合、近くのちば興銀さんの100円パーキングもしくはモノレール線路沿いの生鮮市場さんの100円パーキングをご案内しております。
皆さまのご協力をお願いいたします。

 

 

LINEで送る